« 担担麺+担担おじや | メイン | 酸辣麺 »

2012年12月17日 (月)

失われた10年(笑)。

アメリカ村の店を閉めてからなにをしてたか、とよくご質問を受けます。10年間、遊んでいたワケではなくて、ちゃんと働いていたんですよ。相方は薬剤師として薬局やドラッグストアーに勤めて一家をささえておりました。わたくしは、おもに主夫業とデザインや編集の仕事、それと工場にパートに出たりもしていました。もう、年金をもらうまでは、こんな感じでやり過ごすんかなあ、と思っていたのですが、ふたりとも、もういちど店をやりたいという気持ちが、なんとなく、ふつふつとわき上がってきました。そして準備をはじめたのが去年の秋口。いろいろとしんどいこともあるやろな、と覚悟はしていたのですが…。じっさい、この不景気の時代に店を続けていくのはそう容易なことではないと実感しましたし、年齢的にキツいと感じることも多々あります。でも、むかしのお客さんが訪ねてきてくださると、やっぱり再開したカイがあったなぁ、と感慨にひたっております。みなさま、これからもよろしくお願いします。

472570_339597739427295_1655108877_o
デザイナー時代(笑)に制作した某企業CSRのためのイラスト。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/556175/30615979

失われた10年(笑)。を参照しているブログ: