2015年2月26日 (木)

香菜、好きです!

さすがに、みなさん、このごろは香菜(コリアンダー)も残さずお召し上がりいただけるようになりました。もう世界中のほとんどの人が嗜好するハーブですからね。とくに肉系、ネギ系の野菜とともに食していただくと旨さが倍増します。まだまだ苦手な方、さらにおいしい味覚の世界へ飛び込みましょう!でも、鼻はつままないでくださいね。

16025811373_1af11ae748_o

2012年5月 4日 (金)

熱帯麺、はじめました。

P1020185

熱帯麺、いつのまにか登場しています。うちの店のメニューのなかではかなりポップな味やと思います。ちょっと下世話なほうに振れてますから(笑)。ぜひご賞味下さい。お昼はこのお値段でご飯が付きます。単品だと600円です。よろしくお願いします。

2012年4月12日 (木)

熱帯麺の試作

あいかわらず、よく空いております、楽天食堂。きょうは、持てあました時間に熱帯麺を作ってみました。ココナツ風味の辛酸っぱい汁そばです。イメージしたのはマレー半島で食べたラクサという麺料理。この麺はスープがキョウレツに辛くて(もちろん真っ赤)食べすすむうちに唇は腫れ上がり、全身の毛穴から汗と冷や汗が同時に吹き出しました。まあ、うちではそこまで辛くはしてませんが、トロピカルな雰囲気だけでもお届けできればと。まえの店ではコアなファンの方もけっこうおられたんですよ。近々、復活の予定です。

P1020022

これはホンマもんのラクサを食べてるとこです。唇がベロ〜ンとハレてますやんか。

4292661354_a98712f3a8_b_2